ツボ押しは効果あり!?ストレス解消法としてのツボ押し

最近どうもストレスがたまっているような気がします。

気がするんじゃなくて、たまっていますね。

イライラします(^_^;)

簡単にストレス解消できないものかと考えてみて、ふと思ったのが

ツボ押し

です。

難しくない、ストレスや疲労に効くツボを調べてみると、手のひらのツボを押すといいらしいことを突き止めました\(^^)/

他にもあるとは思うんですが、これが一番簡単なヤツだと思ったので、それをやってみました。

ツボの場所は、手のひらのど真ん中。

労宮(ろうきゅう)というツボです。

ストレスや疲れがたまっていると、押すと痛いそうです。

試しに押してみました。

あんまり痛くない(о´∀`о)

力を加減したのでしょうか?

もう少し力を込めて押してみます。

…地味に痛い。

やはりストレスはたまっているということなんでしょう。

そうなんでしょう!

無理やり納得してみました。

とりあえずこのツボは、動悸、吐き気、胸のつかえた感じ、肩凝りなんかにも効果があるようなので、気がついたら押すように心がけようと思います。

ちなみに一回押す時間は5秒くらい、左右均等に、心地よい痛さになる程度の強さで押すのがいいそうです。http://www.socioroom.org/

満員電車と、席の譲り合い。健康人だって座って帰りたい!

都内に出勤する時、そして帰宅するとき、どうしても満員電車に乗る機会が増えます。
朝は仕方がないとしても、帰宅時には1日の疲れで体もクタクタ。
お金を払ってグリーン車に乗るのは躊躇うけれど、何本か見送って帰宅時間を遅くしても始発の電車に乗って確実に座ろうと思う人は少なくはないはず。

特に私はそのタイプで、確実に座るために電車二本見送ってでも始発に乗るぞ! をよくやります。
30分以上の電車の中、座れるか座れないかは中々の問題。
元気な時はこの人早く降りてくれるといいな! と運試しに立ってみて、両脇ばかり人が入れ替わって悔しい思いをする…なんてこともありますが…。

始発で確実な席を確保したら、あとはもう座ってるだけ!
寝ててもいいし、本を読んでてもいいし、携帯でゲームしていてもいい。
もちろん座っているの優先席ではなく一般先ですし、携帯はマナーマードで通話なんかしません。
こうして、時間を少し犠牲にして自分が楽な手段を選ぶことが多々あります。

しかし、先日いつものように電車を見送り始発で座っていたら、電車が出発する直前に足腰の弱そうな杖をついたおばあちゃんが私の前に乗って来ました。

普通であれば席を譲るべきなんでしょう。
頭では分かってます。
でも、それならあと30分早く電車に乗って今頃家についていたのでは? ずるして手に入れたわけではないのに、なぜだか罪悪感に押しつぶされそうでした。
周囲の目も、前におばあちゃんが立ってるんだから席を譲りなさいよ、何携帯なんていじっているのよ、という視線。

結局意地の悪い私は最後まで席を譲ることはせず、寝たふりをしてやり過ごしました。
そうして、せっかく座って帰ってこれたのに帰宅後に残っているのは罪悪感と同じくらいのモヤモヤ。

そういう方のために優先席があるわけで、普通の席に座ってる人間に席を譲れという無言の圧力…いや、被害妄想かもしれませんが。
まして、立っているのが辛くてそれでも電車に乗らなければいけないのであれば指定席を使えばいいのでは? と。
心の狭い自分と、相手に対してのモヤモヤがずっとお腹に残っていて、こんなにモヤモヤするならいっそ譲ってしまえばよかったと後悔しています。エルセーヌ メンズ 料金

エクスカリバーに助言、最強の男になれるように指導。

親友のアンナのガキのエクスカリバーってのがいます、頭が悪かったのですが、ジェノサイドのキスの件で変わりました、でもできる事が少ないです、僕もどうしていいのかわからないです。

僕が思うのは手段は選んでられないのです、僕が出した作戦はまず、小学校の校門の前でiPhoneで勉強です、それですぐに声をかけるのではなく、しばらく校門の前で待機です、それで慣れてきて声をかけられるようになるのかなって思ったんです。

最近の男の子は大変です、ある存在を見ているとえぐいくらいモテていてああなりたいって思ってるみたいです、でもそうなるには?って思ってるみたいで、でもその存在は何を狙っているのかというと単純にかっこよくなりたいという気持ちです。

僕は基本的に吸収はします、なぜっていいものは取り入れないとなんです、それが出来ないとプラスには出来ないです、エクスカリバーは僕から何を学ぶのか?勉強とおしゃれが大事なんだと思います。カードローン 金利 安い

今日は、この前の月曜日から見れば、最後の日の休日。

今日も休日です。昨日から見ても、最後の休日となりました。明日からは、また、月曜日が始まってしまいます。オンタイム、世の中が動き出すかのようで、少しせわしなくなってしまいました。ゆっくり、のんびりしたい私にとっては、休日は、気兼ねなくのんびりと出来るオンタイムとは、正反対のリズムの日でした。
今日も楽しく過ごしたいと、起きだしました。昨晩から冷房を付けていたので、部屋の中は、ひんやりしています。長袖の好きな紺色のカットソーを取り出してきて、喜んで着ました。白いこれまたまずまず好きである、今年セールで買ったスカートを履きました。白と紺色の組み合わせは、爽やかに見せてくれます。
朝食をとりました。駅近くの自販機で、片道切符を買いました。少し定価よりも安く買うことが出来るので、利用しています。何度もです。喜んでいます。コンビニで、好きなブラックコーヒーを買いました。ボトルでした。苦いところが好きです。
電車に乗って、数駅移動しました。ホテルのトイレを借りました。ミュゼ 500円 キャンペーン

ゴミを出すのはルールを守らないと持って行ってくれません

私の住むところでは、毎週月曜日と木曜日が燃えるゴミの収集日です。朝のだいたい8時半までにゴミを指定の所に持っていかなくてはなりません。燃えるゴミやその他のゴミは、スーパーやコンビニで市の指定のビニール袋を購入してゴミを入れて出します。

問題は休日の朝も月曜や木曜であれば回収する事です。ついゴミを出すのを忘れてしまって家の中においたままになっている事です。特に月曜日の場合連休などになると良く忘れてしまいます。それで1回分ゴミを家に置いて暮らすのできっちりとビニール袋をくくっておきます。

その他は缶、瓶、ペットボトルの日が別に設定されていたりします。これは比較的軽いので持って行きやすいのですが、かさ張ったりいざゴミにするとなると中を水で洗う様にしなくてはなりませんので面倒くさいです。

プラスチックの場合のゴミも指定の所に指定日に出さなくてはなりませんが、これは風がきついと飛んで行ってしまう恐れがあるので早めに回収するようです。リサイクル出来るものはしなくてはなりません。何でもかんでもひとくくりに出していたころが嘘のようです。行政の教育の成果ですね。ゴミ出しの抵抗はないのできちんと資源ゴミは出したいと思います。それに間違ってゴミを出すと持って行ってくれないのであまり強気にはなりません。銀行 消費 者 金融

最高のシーズンがやってきた。生まれ故郷一門とのBBQ!

現にバーベキュー時季のゴール!
この季節が待ち受けどいかった。
当然、真冬でも関係なしにアウトドアは取れるが何となく温かいときのほうがいい!
今は手ぶらで行ってバーベキューを楽しめるところが増えてきて気軽になったとおもう。
けどあたいはとにかく自分たちの器具を取り扱う些か面倒なバーベキューが歓迎。
海や川で吊り上げるには無論、最長。
ただ帰りが窮する。
塵もそうだし、何といっても航行。
だから地元の援助を導き誰かの家で講じるのが申し分ない。
まず基本的には私の家でやることになるのだが...
ガーデンにタープテントを張り、朝から買出しチームと工夫チームに分かれて11状態時には初期。
キンキンに冷えたビールを飲んで肉や魚介を美味く頂く。
いい感じに酔っ払って申し立てにも花が咲く。
常に講じる援助は地元の援助なので流石、メモリー申し立てがセンター。
通常たえずおんなじ話をして誰かが異議を入れて笑うというのがいつものオチですが、、、
こんな援助といつまでも笑っていたいな!キャッシング審査

食べたら眠くなる 仕事中の集中力のなさ。

私は事務募集をしている会社に転職した。
だが入ってみたときの私のその会社への印象はまったく違うものだった。設計事務とうたっていた募集内容は、
普通に作業着を渡され、ものすごく事務とはいいがたい、技術系の補佐としても仕事だった。
まあなんやかんや半年もいれば慣れたため、設計のほうはできるようになったのだが、
私の苦痛は誤字脱字チェックというタウンページほどある分厚い書類チェックだった。
もうそれがなんとも眠い。いや、寝ていた。だって暖かい部屋で、ひざかけをして、ありのような小さな文字を見比べるお仕事だ。
さも寝てくださいと言わんばかりの状況ではないか。もちろん眠っていたのは私だけではない。
みな、眠りにつくその光景はとても異様だった気がする。だから後ろに座っている人が眠ったなとわかるときは、
しーんとした部屋に急にがたっという学生時代のようなペンが落ちる音等が聞こえたものだ。
集中力?そんなものはないに等しかった。むしろ眠らないようにすることがとてつもなく大変だった記憶がある。即日 お金

だらけるのも良いけれど

久方ぶりの休日とあって、昼間近くまで寝て、そのあとは、YouTubeなどでDVDを見て、内部やエアー清浄チャンスなど、通常どうにもクリーニングを諦める存在まで綺麗にしていました。綺麗になると気持ちが良いだ。エアー清浄チャンスは、通年ぶりにクリーニングしたこともあって内輪まで実にまとまりました。エクササイズマシーンの足取りまで良くなって、喜んで掛かる気がしますね。
そのあとは、また寝てほぼ一日だらけまくっていました。気分は憂さ晴らししましたが、長々やりたい事態をせずウィークデーでも時メンテはしっかりして、朝からプライオリティーを決めて、ピンピンするのも良いと思いました。ばりばりするときと、だらっとするときの配分が誠に大事ですね。
あとは、建物にさらに籠っていると後ろ向きな気持ちになるので、快晴日は散歩したり、なかには近くの公園をジョギングしたり、体を動かすのも良いですね。外に出たら、鉢合わせもあるし、次からは建物に籠らずに積極的に外に出よう。
また、ちょこっと日焼けして健康的になろうかな。ミュゼ うなじ

本当に自分がこれ程マニアックなコミックに囚われるとは思わなかった

我々は、がんらいマンガや漫画は中学校ご時世から大好きで、研究は無論するし、古典文学を掴むのも大好き。
でも、やはりマンガと漫画は心の癒し。
大人になって、結婚しても断ち切ることはできなかった。
だから、エヴァンゲリオンも大好きだし、銀スピリットも好きだし、NARUTOも好きだし、ドラゴンボールなんて、全巻集めているし、
悪役の称号なんて総て呼べるし、殊更一番最強の悪役です性質には「フリーザ様」と様づけをやる。
神みたい悪役なので、ひとりでにそのように呼んでしまうので、息子にあきれられて掛かる。
そして、我々がはからずも間違えて録画したものが、極めておもしろくて、はまったのだが、来週で最終回というのが痛い。
その漫画イコールマンガは「坂本ですが?」です。
高校生1時世の坂本というメガネのいなせハイスクールですが、やることが、いなせで、「cool cooler coolest」というのが、
恋人のステータスで、何事もクールに格好よく最上級のCOOLESTであることが合言葉のハイスクールです。
キャラクターボイスも、声優君としては今も人気のある緑川灯君で、昔から我々が好きな声優君です。
来週最終回は辛いけれども、マンガのお客様は連載続行中なので、続けて読んでみようと想う。
今まで好きな漫画やマンガの性質は独自のスタンスはあったものの、ここまで「いなせ」に徹した
キャラクターはいないと想う。
意外なマンガと漫画掘り起こしができて、ちょっと生活に湿気を察する。アリシアクリニック 予約

どの操作委任を買おうか売ろうか、常々考えています!

退職以下、辞職儲けの一部で操縦要請を買いました。近年買ったり売ったりした結果、今では11ブランドの操縦要請を保有しています。景気の難しいことはわからず全然賭け事的中身もありますが自分なりに考えてブランドを選択してある。毎朝、保有しているブランドの前日の取り付け単価を探し「 my 操縦メモ」に備え付け一喜一憂しています。近頃のイギリスのEU退場にはほとほと参りました。直ちに枚数が下がり、ど〜んと含み損がでました。少しずつ持ち直してきたものの本日売ると赤字が現れるのでじーっと我慢のお子さんである。枚数が下がる時折「貰う時期かもしれない」とも思い、どうしようか、どうしようか耐えるうちに、あれよあれよという間に枚数が上がってきて貰う時期を逸しました。そんなこんなで、どひよっこの僕は「どの操縦要請を買おうか売ろうか・・」連日考えている次第です。でも物差しまでにネットで専門家の「明日の投機予知」を見分けるのですがからきし当たりません。誰か僕が得するように規則正しい投機インフォメーションを教えてくれると頼もしいのですが。稼げることを夢見て今日もどうしようか耐える僕だ。ミュゼ 料金